【Review】小野恵:ポケット図解 減価償却がよーくわかる本

 

ポケット図解 減価償却がよーくわかる本

ポケット図解 減価償却がよーくわかる本

 

 減価償却は業務上の実務でも簿記の勉強でも頻繁に出てくるルールなので、感覚的には理解しているつもりなのですが、改めて説明を受けた記憶がなかったので、療養中に一読してみたものです。

 

見開き2ページで減価償却とは、というところから財務諸表との関係、各固定資産の考え方などが初心者にわかりやすいように解説されています。常識と言えば常識なのかもしれませんが、この分野全く興味や触れる機会がないまま来ているビジネスマンもそれなりにいるので、そういう方々が読むのに最適だと思いました。